音響・照明・映像のテイクファイブ

大分県にある音響・照明・映像の会社です。お仕事のレポートや、地元の情報など発信していきます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

津久見市立津久見中学校 校歌 CD完成!

来年4月に開校される「津久見市立津久見中学校」 今回その校歌のCD制作に携わりました。 作詞・作曲は、津久見市出身で「なごり雪」「22才の別れ」など数々の名曲の作者であるシンガーソングライター伊勢正三さん。 編曲は、映画・ドラマ・アニメにゲーム、…

スタジオ・ナ ・コスタ開館1周年

スタジオ・ナ ・コスタは2023年7月18日に開館1周年を迎えました。 ご利用くださった皆さまからの沢山のご要望にお応えして 企業や団体だけでなく一般利用のお客様にもお得な新サービスをスタートしました 詳しくはスタジオ・ナ ・コスタのHPをご覧ください。…

スペースウォークチャンネル第15回

スタジオ・ナ ・コスタ「沢山のできること」の1つ、オンライン配信「スペースウォークチャンネル」第15回は? 今回はなんとスペースクルーが地球で宇宙人をお出迎えします。 今回やって来る宇宙人は・・・? 「カフェ・ナ・コスタ」から「笑顔」を提供し…

スペースウォークチャンネル第14回

スタジオ・ナ ・コスタ「沢山のできること」の1つ、オンライン配信「スペースウォークチャンネル」第14回は? 400年もの歴史を持つ伝統銘菓「臼杵煎餅」を作る、後藤製菓の後藤亮馬さんをお迎えしました。大分県を代表する伝統銘菓の味は?新しい挑戦とは…

宇宙アサガオ育てています

スタジオ・ナ ・コスタの南側にある小さな花壇で、いろいろななお花を育てています。 今年はその花壇の一角でアサガオを育てはじめました! 実はこのアサガオ、タダのアサガオではありません!なんと、2010年に宇宙を旅したアサガオの子孫なのです! 認定証…