音響・照明・映像のテイクファイブ

大分県にある音響・照明・映像の会社です。お仕事のレポートや、地元の情報など発信していきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

「たこあげ鬼ごっこ大会」に参加しました

テイクファイブカイト同好会とスポーツカイトチームは、大分市のつはる天空広場 にて開催された「たこあげ鬼ごっこ大会」に参加してきました。 標高500mの広大な広場にて少年野球チームのみなさんといっしょに、弊社所有の巨大凧 (長さ30m・重さ8K)揚げに挑戦…

『かんたん港園 海と、おやつと、音楽と、』が開催されました

11月1日(日) 西大分 かんたん港園にて『かんたん港園 海と、おやつと、音楽と、』が開催されました。 当初、5月に弊社40周年企画として開催予定だった本イベントは、新型コロナウイルス感染拡大防止と、全国的な緊急事態宣言を受け、開催延期を余儀なく…

大分から音楽ライブ生配信!プロミュージシャンライブ!

コロナ禍ですっかり定着した音楽ライブの配信。 配信での鑑賞は、時間も空間も超えて音楽を楽しむことができますね。 そんなライブ配信、大分からもモチロン配信できちゃいます!! www.take5-net.jp 来たる10月30日(金)19:00より、西大分のライブハウス…

安心・安全なWeb配信セットレンタル始めました

春から続く「気軽に会合が開けない状態」も早半年。 会えないのに会わなければならない。 顔を見ながら話がしたい。 そんな時、有って良かったインターネット! 今や私たちは、会えない距離をネットを使用することで補完しようとしています。 youtube? zoom?…

「こども体験パーク(お仕事体験編)」開催しました!

8月15日(土)J:C O Mホルトホール大分にて、コロナ禍において短い夏休み、ステイホームもがんばった小学生を対象とした「こども体験パーク(お仕事体験編)平和市民公園能楽堂×J:C O Mホルトホール大分主催」が開催されました。 <8つのお仕事体験に161名…

高性能低コスト「検温サーモカメラ」販売開始!(数量限定)

新しい生活様式が浸透する中、高性能低価格の「検温サーモカメラ」を数量限定でご用意いたしました。 詳しくは弊社ホームページをご確認ください ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ www.take5-net.jp スタンド式の検温サーモカメラです 今回御用意しましたサーモカメラは、…

城島高原パークに「テイクファイブベンチ」登場!

2020年の夏休みは、お盆前からとちょっと遅め。 夏休みになったら、家族そろって遊園地にお出かけの計画を立てている方も多いのではないでしょうか。 大分の遊園地といえば、城島高原パーク。 この夏よりテイクファイブは、城島高原パーク ベンチスポンサー…

弊社レンタル機材 「検温サーモカメラ」が新聞に取り上げられました

長かった梅雨も明け、平穏な生活が戻りつつあった折、新型コロナウイルスのPCR検査の陽性者が発生。感染拡大が心配されます。 弊社は5月末より、新型コロナウイルス第2派に備え、感染しない!させない!対策に「検温サーモカメラ」のレンタルと販売を開始。 …

テイクファイブ創業40周年記念Tシャツ

テイクファイブは、今年創業40周年の節目を迎えました。 記念にTシャツを作製。 原画は社員のお嬢さん(10歳)が描いてくれました。 これまで支えてくださった、多くの皆様に感謝いたします。 原画 ― 原画作者のコメント ― ふわふわ と カクカク をまぜたり、…

Stay homeをがんばった小学生のみんな!8月15日 こども体験パーク(お仕事体験編)開催!

こども体験パーク(お仕事体験編) 将来に無限の可能性を持つこども達に、様々な職業を見て、感じて、体験することで、夢や希望を持ち、自主性を育むきっかけづくりとして「こども体験パーク(お仕事体験編)」を開催。また、大人も楽しめる人気のカフェおや…

検温サーモカメラのレンタル及び販売を開始しました。

ついに我らが大分県も緊急事態宣言が解除されました。 新しい日常を継続しつつ、イベント業務を多々承ってきましたテイクファイブとしてはお客様に安心安全を感じていただき、これからも皆さまと一緒に楽しい事を続けて行きたいと考えています。 今一番考え…

新型コロナウィルス対策しています

お客様に安心してご利用いただけるよう、常日頃より機材メンテナンスをしています。今回はマイクのメンテナンスについてご紹介します。

音響・映像レンタル機材セット商品レンタル開始

みなさんこんにちは! プロ仕様の機材のレンタルって何を借りたらいいかわかりませんよね? イベントの内容は決まっているのに何が必要なのかわからない!? でもいい音、綺麗な映像でイベントをしたい!! そんなお客様にぴったりな音響、映像機材を、よく…