音響・照明・映像のテイクファイブ

大分県にある音響・照明・映像の会社です。お仕事のレポートや、地元の情報など発信していきます。

駐日ポルトガル大使館様よりご恵贈賜りました

スタジオ・ナ・コスタ、カフェ・ナ・コスタ開業以来連日たくさんのお客様にお越しいただき

ありがとうございます。

 

ナ・コスタビル開業に際し、駐日ポルトガル大使館様より素敵な絵タイル画を頂戴いたしました。

 

<作品紹介>

ポルトガル芸術を代表する伝統装飾絵タイルであるazulejo(アズレージョ)

ポルトガルの首都リスボンの旧市街地「Alfama(アルファマ)」を描いた作品です。

 



 

ポルトガルのオレンジの屋根と石畳が素敵な風景!

ポルトガルの人々の日常が垣間見れるような作品です!

 

大分市470年前、南蛮文化と交易で栄えた都市です。その中でもポルトガル国との交流は海の道を通じて素晴らしいものがございました。

弊社は2013年より、ポルトガル国関連のイベントをこの地(かんたん港園)で実施しています。

そのことから、駐日ポルトガル大使館との文化交流も行って参りました。

こうした試みに大使館のみなさまも喜んでいただきました。

2023大分市と、ポルトガルの港町アヴェイロ(Aveiro)市は、姉妹都市提携45周年を迎えます。

 

ポルトガル語で「海辺の・・・」を意味する「ナ・コスタ」冠とする、スタジオ・ナ・コスタとカフェ・ナ・コスタが両国の益々フレンドリーな拠点になることを願っております。

 

作品展示場所:カフェ・ナ・コスタ

 

ナ・コスタビルにお越しの際は、ぜひご覧ください!    (作品: 撮影可)