音響・照明・映像のテイクファイブ

大分県にある音響・照明・映像の会社です。お仕事のレポートや、地元の情報など発信していきます。

Atelier TOMBOY 田口京子「海に帰る」展開催

テイクファイブはこれまでもたくさんのアーティストを応援して参りました。

この度、由布市在住のアーティスト「Atelier TOMBOY 田口京子」の作品展をカフェ・ナ・コスタにて開催!

今まで一般公開されていない作品の初お披露目となります。


田口さんの作品は、エポキシ樹脂を使って作られます。
2液を混ぜ硬化させ表現するアートで、さまざまな色に着色できたりツルッとした手触りの仕上が特徴。

 

段ボールや廃材をキャンバスに描く事の多い中、特に足場板は、長年建築現場で危険を伴う職人さんの縁の下の力持ちとして、汗と涙で刻んだ年輪のような物語を感じ、現役を終えた廃板を見つめていると、海や山の風景がありありと映し出されたそう。

 

試行錯誤の中、確立された今のスタイル。


今回は「海」をテーマに作品を展示します。

タイトル :「海に帰る」   

 

作品を見ると日頃の喧騒から少しだけ心の寄り道できる様な・・・


作品展は8月8日から一か月、カフェ・ナ ・コスタで開催されます。

気になる方は足を運んでみてね!

 

カフェ・ナ ・コスタの営業時間などは公式インスタグラムをチェックしてください

クリックでジャンプします↓