音響・照明・映像のテイクファイブ

大分県にある音響・照明・映像の会社です。お仕事のレポートや、地元の情報など発信していきます。

学会業務まるっと承りました

2月中旬、「第32回日本老年医学会九州地方会」の全てのサポートをする業務をさせていただきました👍

 

📞  お声かけいただいた当初は、ハイブリッド運営を予定していましたが、😷コロナウイルス感染拡大の為、完全オンライン開催に😢💦

 

当初はハイブリッド開催ということで、

 

✅  会場や設備の手配🏛

✅  お弁当や飲み物などケータリング関係の手配🍙☕️

✅  看板などの製作🖼📌

✅  プログラム抄録の製作📖

✅  専用ホームページの制作🧭

✅  現地発表や配信に必要な機材やオペレーターの手配📹

✅  運営にかかわるスタッフの手配💁🏻‍♂️💁🏻‍♀️

 

などなど・・・

ありとあらゆる業務を行っていました❗️💪💪💪

 

コロナ前から培ったイベント制作のノウハウを十二分✨に発揮🤩❗️

正直イベント屋魂に火🔥がついておりました❗️❗️



しかし開催一月前に完全オンライン開催に変更という判断に・・・😢

社内では多少の混乱があったものの、オンライン開催に重点を置くプランへの切り替えの提案し🙋🏻🙋🏻‍♀️、開催に至りました。

 

オンライン開催に重点を置くプランとは何だったかというと・・・

 

🌎  web上(ホームページ上)でオンライン/オフラインの参加登録ができ、参加証📃の発行やセキュリティを担保されたオンライン配信が閲覧🖥できる専用サイトの構築「Lions(リオン)」や、

 

www.take5-net.jp

 

かんたんにカード決済💳や領収書📃の発行ができる 「caracal(カラカル ) 」などなど

 

www.take5-net.jp

 

⬆️  2案件も目出たく受注の運びとなりました🎉

 

 

登録システムや決済サービスと言ってもピンと🧐❓くる人は少ないのではないでしょうか・・・。

 

 

lions-rounen32.jp

※一部のページの閲覧期間は終了しております。

 

こちらは今回制作いたしました「第32回日本老年医学会九州地方会」の専用サイト❗️

 

残念ながら現在は登録ページや決済ページは閲覧できなくなっております🙇🏻🙇🏻‍♂️

 

と、いうことで参考にはなりますが、登録ページや決済サービスページがどんなものかをご覧ください🙏(皆様に登録ページや決済ページを体験していただけるサイトは準備中です!)

 

※決済ページ例(実際のページとは異なります)

 

決済サービスは導入にあたり十分に運用テスト📝を行っておりました・・・・

 

しかし・・・セキュリティーレベルの高い環境下では決済がうまくいかないという、エラー❌が発生😰・・・😱

 

決済のエラーは、利用者様一人一人にメール📨やお電話📞で丁寧に対応😌

ご利用の皆様に配信URLを届けることができました🎁

 

 

 

すっかり配信業務も板に付き・・・😊

オンライン配信は滞りなく、落ち着いて進められました。😌

 

今回、コロナ禍だからこそ起こりえた、ハイブリッドから完全オンラインへ開催への対応も柔軟に行え、おかげさまで無事業務を終えることができました😊💨

本当に勉強になりました😀

 

リアル、ハイブリッド、オンライン運営のことならテイクファイブ へご相談ください❗️

 

www.take5-net.jp