音響・照明・映像のテイクファイブ

大分県にある音響・照明・映像の会社です。お仕事のレポートや、地元の情報など発信していきます。

CAFE NA COSTA gallery作品展示vol.4


テイクファイブはこれまでもたくさんのアーティストを応援して参りました。
過去2回開催し、大好評をいただいた田口京子さんの作品を再びカフェ・ナ ・コスタで展示する事になりました。

[CAFE NA COSTA gallery 作品展示 vol.4]
アーティスト: artworks TOMBOY 田口京子 @artworks_tomboy
作品展タイトル:キャンバスは足場板「BIRD」
開催期間(時間):2024年3月20日(水祝)〜4月22日(月)定休日:日曜日 [4月21日(日)はOPEN]
        ※営業時間は、CAFE NA COSTAInstagramにて更新お知らせいたします

今回は現役を引退した建築現場で使われていた足場板をキャンバスに、田口さん自身大好きな「鳥」がモチーフ。樹脂の流動的な特性を活かし、硬化を重ねることで、光の角度やスポットライトでも表情が変化する樹脂アートを楽しんでいだたけるよう一つ一つ制作したそうです。

由布市在住の田口さんは、ライフワークとしてバードウォッチングを楽しんでいるそうです。大好きな「鳥」がどのように樹脂アートの中で飛び立つのかは、見てのお楽しみに!
ぜひこの機会に、田口さんの作品に触れてみてください!

<プロフィール>」

artworks TOMBOY

artist KYOKO TAGUCHI
大分県立芸術短期大学卒業
仕事子育ての傍ら、常に唯一無二となるアートを模索しながら、身の回りのもので常々何か制作し、生活そのものを楽しむことを大切にしてきました。
子育てが終わり年齢的にも人の生きざまを目の当たりにすることが増え、皆、表には出さなくともどこかに悲しみや辛さを抱いて生きていることを痛感するようになり、何気なく目にしたアートが、一瞬でも「あれ?なんだろう、なんだか面白いし、癒されるなあ。」と、気持ちを切り替えるきっかけになるようなハッとする作品をつくりたいと常々思っていたところに樹脂と出会い、制作をスタートしました。

フェ・ナ ・コスタの営業時間などは公式インスタグラムをチェックしてください

クリックでジャンプします↓