音響・照明・映像のテイクファイブ

大分県にある音響・照明・映像の会社です。お仕事のレポートや、地元の情報など発信していきます。

カメラマンが入った配信現場

f:id:take5_oita:20210720164743j:plain

 

先月初旬、新聞社主催フォーラムの配信業務に携わりました。
本来なら現地にお客様を招いてのフォーラムでしたが、配信のみに。
だから客席にドーンとオペレータが並んでいます。

f:id:take5_oita:20210720161547j:plain
今回は配信と現地送出のオペレータが総勢6名体制の大掛かりなもの。
弊社「お手軽!配信セット」や「駆けつけ!配信サポートセット」に通常含まれないカメラマンもスタンバイしています。
しかも2人も✨

カメラマンへの指示は、ヘッドセットから直接話ができる機材を入れ行っています。
秘密の会話もいっぱいできちゃうわけですが・・・
事前にバッチリ打ち合わせをしているので、本番中はさほどお話はせず、阿吽の呼吸で進行していたりします。
今回も阿吽の呼吸で無事現場を終えました!


f:id:take5_oita:20210720161608j:plain


さて、開催が心配されたオリンピックももう直ぐ開幕❗️🎉
オリンピックは最新鋭のシステムや機器で運営される言わば我々業界の見本市。
ほぼ無観客での開催は史上初!きっと何か新しい中継の演出が導入される事でしょう❗️

オリンピックを見て👀こんな事をやってみたい❗️と思ったら
配信関連・映像関連のみならず、何でもテイクファイブ にご相談ください!

 

www.take5-net.jp

 

www.take5-net.jp